概要

目的
富山の企業の発展のために、「顧客本位の卓越した業績を生み出す仕組みづくり」をめざした「経営品質向上」活動への取り組みの普及・推進と、会員の相互交流・相互研鎖を図ります
参加のメリット
  1. 経営革新のデファクト・スタンダードである「経営品質向上プログラム」を学び、導入するために必要な情報が得られます
  2. 「経営品質向上プログラム」の社内導入・展開のための人材育成に役立ちます
  3. 企業間ネットワークを生かすことにより、問題意識の高い経営幹部との相互交流ができます
具体的活動
  1. 「定例会」 (*年間10回程度)
    ◎アセスメント基準書の研究や、各企業の取り組みの事例発表に基づく質疑応答(コーディネーターのサポートによる開催)
  2. 「講演会」 (*年間2回程度)
    ◎経営品質賞受賞企業の経営者や、経営品質の専門家を招いての講演
  3. 「経営品質アセスメントコース」の開催(*実費必要/会員割引あり)
    ◎経営品質向上活動の推進人材である「セルフアセッサー」の養成
  4. 各種研修・セミナーの開催(*実費必要/会員割引あり)
    ◎経営品質入門コース
    ◎経営者のための経営品質講座
    ...など、経営品質向上活動に資する経営テーマの研修・セミナー
  5. 会報「TMQAReport」の発行
  6. その他
    ◎経営品質賞受賞企業の視察
    ◎経営品質関連書籍等の斡旋販売
    ◎「アセッサーの会」など会員による自主的活動の支援    ...等
会費
年会費:30,000円 (*1社1口で、会員3名まで登録可能)
※会員は、上記「具体的活動」の「1」「2」「5」のサービスを無料で受けられます